ゴルフレッスン(個人レッスン)&オーダーメイドゴルフクラブ&全国対応のリモートレッスンのことなら、神戸市東灘区のオーシャンクラブへ

土・日・祝日も休まず営業いたしております

〒658-0073 神戸市東灘区西岡本3-1-21
TEL 078-431-3727

ブログ

ブログ一覧です

ホームページを新規公開しました。​

ホームページを新規公開しました。​ 新たにブログを追加いたしましたので、さまざまな事についてタイムリーに発信していきたいと思っております。 第1回目は、いつものレッスン風景をお届けします。 こちらから

Read More »

ゴルフ大好き!

ゴルフ大好き! 先日全く知らない方たちとラウンドしてきました。 スコアは右ひじを故障していたため、過去最悪と言っていいほどでしたが一緒に廻った方たちにスコアがひどいことを謝ると、『どこか傷めてはるんで

Read More »

息子とのラウンド

先日息子とラウンドしてきました。 小さいころから息子が気が向く時に一緒に遊びで練習をしたりしていましたが、遊びなので好きなように打たせていました。 そしたらこんなエグいショットを打つようになりました!

Read More »

ゴルフ川柳①

チョッと笑えるゴルフ場でのあるあるを川柳にしてみました。 ①オービーか? 跳ね返ってきて カップイン! ②パーフォーで ワンオンしたけど フォーパット(;^_^A ③シャンクした! 杭に当たって あら

Read More »

ゴルフ川柳②

ゴルフ場あるあるです(笑) ①カラスさん 返してくれよ!  ニューボール!! ②池ポチャや! 行ってみたれば 届いてない!(;^_^A ③トップして シャンクもしたけど なぜかパー 今後も随時載せてい

Read More »

ゴルフ川柳③

チョッと笑えるゴルフ場でのあるあるを川柳にしてみました。 ①またバンカー 手の5番でも 使いたい! ②初コース 走ったことしか 覚えてない ③ニアピンと ドラコン獲ったが ブービー賞(;^_^A 今後

Read More »

ゴルフ川柳④

チョッと笑えるゴルフ場でのあるあるを川柳にしてみました。 ①雨降って 地固まって くそバンカー! ②ゴルフとは 農作業だと 見つけたり ③100切れる!? 手が震えてる パーパット 今後も随時載せてい

Read More »

100切り達成!

先ほど生徒さんから嬉しいお電話を頂きました。 ずっと切れそうで切れなかった100が切れたそうです。 それも前半の9ホール目で2OBの11を叩いて51。 後半は45のボギーペースでトータル96。 一気に

Read More »

ニュードライバー登場!

まだ日本に4つしか入ってきていないニューモデルのプロトタイプの1つを使わせていただき、当店で試打クラブをご用意いたしました。 詳しくはこちらから  

Read More »

ティーチングプロにとって辛いこと①

1:生徒さんがなかなか上手くできない時、教え方が合っていないのか?と悩みます。 ☆その方に合った体の動かし方の研究は充分できているのか? ☆身体的特徴をしっかり把握できているか? ☆その方の身体的特徴

Read More »